施術の内容は?

Pocket

母娘が一緒の受けるブライダルエステの施術内容は、全く同じではありません。エステサロンによる違いはありますが、同じ部屋で並んで施術を受けることもできます。それぞれがどのような施術内容になるのかを紹介します。

娘の方は、結婚式当日までにフェイシャルやデコルテ、背中やワキの脱毛かシェービング、痩身、ヘアメイクとネイルなど全身の施術ができます。ただし全てがコースに含まれるというわけではなく、ケアしたいところは人による違いがあるため、ある意味ではオーダーメイド感覚でコースを選べます。

胸が大きくあいたドレスを着るなら、デコルテとフェイシャル、ワキ脱毛などでも十分ですが、背中が大きくあいたドレスの場合は、背中やうなじの脱毛も必要になります。ブライダルエステを始めるのが遅れてしまい、脱毛が期間内に完了しない場合は、結婚式直前にシェービングで対処します。

母親の方は、あまり肌の露出はありませんから、フェイシャルやデコルテのケアがメインとなります。年齢的にもエイジングケアが必要になってくるので、年齢肌に対するケアをするのが一般的です。フェイシャルを受けると、肌の潤いやハリが出るだけでなく、メイクのノリがとても良くなります。

Pocket